Friday 17 June 2011

一日目(出発→到着)

ホテルの前の通り
ホテルは手前にあって写ってませんが…
この二重駐車な感じ、イタリアらしくないですか??


あぁ〜パッキングも終わり、寝過ごすことも無く無事出発です(ホぉ〜っ)

空港での買い出しは、、、
とりあえず、、
  • 香水2瓶
  • シャドー3個(3色買い足し)
  • マスカラ2本(自宅在庫が減ってきたため)
   このマスカラ、予習をする時間もなかったので
   (当然です、旅行の予習もしていないのに 笑)、お姉さんに

「一番付けやすいのどれ?」って聞いてみると、、、
「今のお薦めはこの電動マスカラです」って
「デっ電動マスカラって!?」
「電池が内蔵されていてボタンを押すと微振動がおこるんです」
「すっすばらしいぃ〜〜〜」
ってわけで、即効お買い上げ。
あとは、、、フェラガモちゃんとかセールしてて直ぐにでも手を出したかったのですが、現地へ行くのでここはガマン、ガマン。
って感じで、空港ではかなり控えめで、、、

今回の一番の心配は、ローマ、ミラノでは公共の交通機関を使うこと。
何故心配なのか?と言うと、、、
2004、2005年頃のローマ&ミラノと言ったら、あまり良いことを聞いた覚えがないからです。
メトロでは、カバンを切り裂いてまで貴重品をスッて行く話し。
ブランドの紙袋を持って歩いていれば、取り囲まれスラれ集られる話し。
などなど、色んな手口でスリを実行。
確かに、街並も怪しい雰囲気がムンムンしていました、、、

しかし、昨年ローマへ行ったKは、
イタリアは随分変わっていた!と!!
そんな危険な臭いはしなくなっていて、警察も随分増えていたと。
メトロも電車も全然大丈夫、と!?

まぁ、交通規制も変わったり、街中は確かにクルマで移動するのは大変だったし、駐車場も探すの大変だったし、、、
で、そんなことになりました。


先ずは初チャレンジ空港からの列車、、、
各駅停車の列車でしたが、まぁベルギー国鉄と変わらない感じで目的地へ到着。
しかし、降りてから見てみた列車、落書きは半端じゃなかったです(笑)。

列車を降りたら雨が、、、
E はパーカーの帽子をかぶり移動(怪しげだけどふつう…)
通りの雰囲気は、そんなにヤバく無さそうな感じ(ホぉ〜っ)
暗い中、大きなスーツケースを台車のように押しながらお気楽に歩いていると、、、
通り沿いの門が開いていて男性が一人立っているのを発見!!
あれっ!?ちょっとヤバいニオイ・・・
Kに追付こうと足早に歩き始めると、後ろにヒトの気配が!!!ヤバぁーっと思い警戒感を醸し出しつつ後ろを振り返ると、、、


さっき反対車線を歩いていたご夫婦でした(爆)
怪しい!と疑ってしまったお兄さん、ゴメンなさい。そして、後でよく見てみると、その門が開いていたところは学校でした。チラッと覗いてみると、かわゆいバンビーナ達がバレー(踊る)のレッスンをしている様子でした。


ホテルにチェックインしてみると、結構日本人客が!!まぁ、現代的で使いやすいホテルなのでツアーなどでも利用されるのでしょうね…




とりあえず今後の予定


9/17(木)
バチカン 10:30からガイドツアー

9/18(金)
コロッセオ&フォロ・ロマーニ(今までに行けてないので…)
スペイン広場(以前レストア中だったため…)
トレビの泉(何度行っても素敵だから…)など


ローマ泊 9/16(水)in 9/19(土)out


9/19(土)
9時:Termini駅にてレンタカー ピックアップ
→ Siena → Monteriggioni → San Gimignane → Vinci

Vinci泊


9/20(日)
Borgo Val di Taro に参加

ジェノバ泊


9/21(月)
午前:ジェノバ観光
午後:海岸線を北上
20:00からディナー

9/22(火)
トリノ自動車博物館

9/23(水) ミラノ日帰り
午前:ザガート訪問
午後:最後の晩餐見学(15:00から)

9/24(木)
リンゴット・ショッピングモール
王宮など(トリノ市内観光)

9/25(金)
午前:トリノ観光続き
午後:ミラノへ移動


トリノ Val.邸泊 9/21(月)in 9/25(金)out

9/26(土)
ミラノ市内観光(前回行けなかったところ)

9/27(日)
ヴェローナ日帰り

9/28(月)
オルタ湖など湖水地方へ日帰り

9/29(火)
ミラノ・マルペンザ空港へ
レンタカー返却 10時まで


ミラノ泊 9/25(金)in 9/29(火)out

9/30(水)
日本着


はてさて、この予定どこまでアレンジされるのでしょう???

No comments: